忍者ブログ

レビューのマニア~レビュー・口コミサイトのレビュー

書籍・コミック・アニメ・映画やゲームはもちろん、日用品や文房具、アプリやサービスなどいろんなものをレビューするだけでなく、「レビュー自体のレビュー」も掲載していきたいと思います。まずは個人サイト(http://akindshacks.blog.fc2.com/)からの移行をすべく準備中です。

【容量無制限オンラインバックアップ:Backblaze】初回バックアップ完了

容量無制限のオンラインバックアップ:Backblazeのお試しレビュー。

まずは初回バックアップにどれくらい時間がかかるか試しました。

私の場合、約28GBのバックアップでしたが初回は4日間くらいかかりました。



普通にPCを使う時にバックアップをしていたので、スリープ状態にならないようにしてずっと起動していれば、もっと早く完了していたでしょう。

なお、バックアップ中、特にPCの動作が遅くなるようなことはありませんでした

これはうれしいですね。

また、初回バックアップが完了すると、以下のような完了メールが通知されます。



ですので、スマートフォンなどでPC宛のメールも普通に見れる状態なら、PCを起動しっぱなしで外でも確認ができて便利です。

容量無制限のオンラインバックアップBackblazeのダウンロード・インストールはこちらから(無料お試し期間有)。
Backblaze 1年版

拍手[0回]

PR