忍者ブログ

レビューのマニア~レビュー・口コミサイトのレビュー

書籍・コミック・アニメ・映画やゲームはもちろん、日用品や文房具、アプリやサービスなどいろんなものをレビューするだけでなく、「レビュー自体のレビュー」も掲載していきたいと思います。まずは個人サイト(http://akindshacks.blog.fc2.com/)からの移行をすべく準備中です。

【容量無制限オンラインバックアップ:Backblaze】無料お試し

以前から気になっていたオンラインバックアップ、

Backblaze



を試してみることにしました。

オンラインバックアップにはいくつか種類がありますが、Backblazeは何と言っても

定額で容量無制限

というのが気に入りました。

とはいえ、使い勝手を試してみたいので、まずは無料で15日間使用できるので試してみました。

アップロードにどれくらいかかるか、測定ツールも用意されています。


私の環境ですと、1日170GB近くというところです。


デスクトップにインストーラをダウンロードしてダブルクリック。


メールアドレスとパスワードを設定して、インストール開始。


まずはドライブの解析が始まります。


っと、この表示を見る限りですと、

一つのファイルサイズは4GBまで

という制限があるようです。

巨大な動画ファイルを持っている場合は、ここで引っかかる可能性も?

ちなみに、私は映画のような長時間の動画ファイルを保有していないので大丈夫でしたが。

追記:最大サイズは設定で変更できます。上限なしにもできます。

数分でインストールは完了。


さっそく、初回バックアップが開始されます。


初回バックアップが完了する前にシャットダウンしても、次回起動時に残りのバックアップを継続してくれるそうです。

まずは、お試し期間で使い勝手なんかを試してみます。

Backblazeのページ(無料試用期間あり)はこちら

Backblaze 1年版

拍手[0回]

PR