忍者ブログ

レビューのマニア~レビュー・口コミサイトのレビュー

書籍・コミック・アニメ・映画やゲームはもちろん、日用品や文房具、アプリやサービスなどいろんなものをレビューするだけでなく、「レビュー自体のレビュー」も掲載していきたいと思います。まずは個人サイト(http://akindshacks.blog.fc2.com/)からの移行をすべく準備中です。

【TSUTAYA DISCAS】月額定額借り放題のTSUTAYA DISCASを試してみました

最近、広告で目にする「DVD/Blu-rayの月額定額で借り放題」の【TSUTAYA DISCAS】を試してみました。

というのも、最初の1か月は無料で利用できるからです(この記事執筆時点)。

正確には、新作・準新作は月8枚まで(プランによって違うので注意!!)

旧作は借り放題。ただし、先に旧作だけ借り始めると、それは月8枚までのカウントに消費されてしまうので、先に新作とか借りておくべきでしょうね。

ただ、定額月額980円からで、自宅まで宅配というのがうれしいです。

とはいえ、どんなものかわかりにくい方のために簡単な紹介をします。

【TSUTAYA DISCAS】の管理画面では、定額リストに登録しておくと、そのリストの前ものもから2枚づつ配送されてきます。

基本、シリーズものの場合に使うのが良いでしょう。



こんな感じで、メール便に送られてきます。

大体発送完了処理の翌日には届きます。

開くとこんな感じです。



ちなみに今回は以下のものを借りました。

化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]
B002FPWBCS

「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【通常版】 [DVD]
B002HW5LPI

さて、観た後は返却ですが、このメール便の封筒が工夫されています。

ふたの部分を切り取ると、返送先が現れるようになっています。



でこれに返却するDVDを入れます。



これをポストに投函。

「ね、簡単でしょ?」

そんなセリフが聞こえてきそうです。

定額リストに登録したシリーズものなら、TSUTAYAに返却DVDが到着すると、次のものがまた2枚送られてきます。私の場合だと、次は以下の2枚が来ます。

化物語 第三巻 / するがモンキー [DVD]
B002LGVLGS

化物語 第四巻 / なでこスネイク 【通常版】 [DVD]
B002O123C6

お店にいく必要もなく、返却も通学や通勤の途中などについでにポスト投函すればOK。

とても手軽です。

この機会に、特に1か月無料期間だけでも見落としたTVシリーズとか借りて、そのあと休会というのもOK。

ただ、配送の関係で、どうしても間に1日から2日間のインターバルはありますので、そこは注意を。

しかし、ゆうメールなので配送状況も確認できるので結構予定は立てやすいですね。

私もこんな感じで、見落としたTVシリーズを観ていきたいと思います。

ちなみにこのシリーズの前は

とある科学の超電磁砲 DVD_SET1
B00ALNOM82

とある科学の超電磁砲 DVD_SET2
B00ALNOM4G

という感じで、「とある科学の超電磁砲」1期をを2クール分まとめて観ました。

「本体購入するほどではないけど、でも観てみたい」

という場合にもお奨めです。

Tポイントも貯まる・使えるのもお得ポイントですね。



拍手[0回]

PR